第31回 終わってしまったのですね…
3月14日、ホワイトデー、テレビアニメ「焼きたて!!ジャぱん」最終回がOAされました。
というわけでこの日誌もとりあえず一区切りつけようかと悩みながら書いてます。

最終回は結構ギリギリの制作状況でありました。
ON AIR(放映)の2週間前ぐらいからスタジオは不夜城化。
怒涛のごとく作業が進められていきました。
各スタッフが限られた時間の中で精一杯粘って何とか完成することができました。

制作中、監督がエンディング映像のチェックをしているのをこっそりロッカーの影から見つめていたのですが、最初のオープニングテーマだった「ホウキ雲」をBGMに今までの物語が流れてくるのを見たら、鼻がツーンとしてきました。
歳をとるにつれてどんどん涙もろくなりつつ、心も汚れていきますが、ジャぱんが終わってしまうのを哀しく思うピュアなハートが自分にもまだ残っていたんですね。

テレビアニメの制作は一区切りつきましたが、放送開始時期の都合によりOAがまだまだ続くところもあったり、海外での放送もあったりするみたいです。
海外でもパンが発売されるそうですよ。なんか凄いです。
原作の連載も続いています。
DVDの発売も続いています。

DVDでは1時間スペシャルでカットされた予告や焼きたて豆知識も収録されているので、せっかくなのでぜひ見て欲しいです。

1年半、見てくださった方々、制作を支えてくださった方々ありがとうございました。
木下
声優さんのサイン





もどる