マツケンダンス 第15回 キーワードはアフロと店長?
腰の使い方がセクシーなマツケンダンス。
どうしてあんなにセクシーで素敵かというと・・・
プロのダンサーさんが振り付けしているからなのであります。
正確に言うと、プロのダンサーさんの動きをモーションキャプチャーというのを使って、パソコンに取り込んでいるのです。取り込んだ動きを3Dの松代健に置き換え、細かい調整をして完成したのだと思います。モーションキャプチャー収録の見学に行きそびれたりしたので、詳しいことはちょっとわからなかったりするのですが。
収録中のビデオとか見ると、ダンサーさんが宇宙人みたいな格好をして、踊ったり、ジャケットを着て踊ったりしていました。

新エンディングの曲の宣伝は正月からテレビで流されていたので、焼きたて!!ジャぱんのエンディングが変わることを知っている人はいたと思いますが、マツケンダンスは凄いインパクトを視聴者に与えたみたいで、反響がうれしいです。
子供がテレビにかぶりついて見た・・・なんて報告もあります。
焼きたて!!ジャぱんは部屋を明るくして、テレビから離れて見て欲しいのですが・・・。

マツケンダンスの生まれた経緯については、いろんな説がありますが、視聴者の皆様のご想像にお任せ致します。
とりあえずエンディングに合わせて、一緒に踊ってください。結構難しい・・・。

今後も面白エンターテインメントの開発努力を続けて行きたいと思います。
スタッフの皆様よろしくお願い致します。





もどる