第9回 #8、9の見所…?
河内? 放送前に焼きたてジャぱんの#8、9のほぼ完成版の映像を見ました。
ちょっとネタばれになってしまいますが、私が抱いた印象を紹介。

#8、9は河内メインのちょっといい話。
河内の家族が出てきたり、パンタジアの職人を目指すことになった経緯のエピソードがあったり等、河内の過去が描かれている。夢を挫折しそうになっている人にはぜひ見てもらいたい。
#8は、めちゃくちゃ格好良い河内が出てくる、全体的には渋い? エピソード。
しかし、なぜか裸が出てくることのやたら多いこと。店長や模糊山の筋肉ムキムキのボディ、同じく筋肉ムキムキで柔軟な月乃のSP他、冒頭から裸祭り。河内に関して回想シーン以外は海パン姿しか印象にない。パンアニメなのに、パンがほとんど出てこない。代わりに海パンばかり。
きっと#8は肉体美を堪能する話であります。

実際のパン屋さんで、筋肉ムキムキのパン屋さんはいるのだろうか?
インターネットで検索したら、松代が出てきてしまった。パン屋さんというとほんわかした優しいイメージがある。ふんわりやわらかなパンを作るわけだから、自然と性格もそうなってしまうのだろうか。パン屋へ行ったら職人さんを見て確認してみるのも良いかも。

猫のひなたぼっこ 続いて#9、月乃が新境地を開拓している気がします。最初の頃は非常にミステリアスな印象がありましたが、河内に怖く迫ったり、筋肉痛でリアクションできない河内の代わりに、ジャぱんを食べて初リアクションをとったり、とがんばっています。
そして、今までずーっと目立たなかった木下もちょびっと目立ちます。またすぐに目立たなくなってしまうので、どうか見逃さないでください。
#9は緊迫する店長と河内の修羅場もあり、裸はないがドキドキする内容です。

今後、物語はパンタジア恒例の新人戦に突入し、新キャラがじゃんじゃんバリバリと出てきます。新作パンもバンバン出てきます。
テレビアニメ「焼きたて!! ジャぱん」どうかよろしくお願い致します。





もどる