書きたて!!ジャぱん 第2回

田中明仁 みなさん始めまして。最近ガーリックトーストにはまっているザ べイビースターズのVo.田中明仁です。焼きたてジャぱんのエンディングテーマ「SUNDAY」がいよいよリリースになりました!!BBSを見ていたら、早速手に入れた方の書き込みがあったりしてうれしい限りです。漫画も!パンも!隣にいる大切な人の笑顔も!!何気なくあるものだけど、改めて思えばかけがえのないものですよね?この曲は、そんな「何気ない日常の中にこそ大切なものはある」という思いをこめて書いたラブソング。
CDで聞くとエンディングで聞くのとはまた違った情景が浮かぶと思うので、いろんな楽しみ方をしてみてください。オマケに六枚目のシングル「夏のちから」のPVも見れちゃいます。お得デス!!
宣伝のほうはさておき、パンといえば忘れられない思い出があります。
実は学生時代パン工場でバイトしたことがあるんです。ベルトコンベアーから流れてくるパンを袋にひたすら詰めるバイト。僕のコンベアーでは甘食。隣のコンベアーではフランスパン。その隣ではハンバーガーのバンズ。生まれたままの姿の彼らを、まるで赤ん坊をあやすように大事に袋に詰めたのを今でも昨日のことのことのように思い出します。結構きついバイトだったけど、ひとつの製品を作るには、いろんな工程や沢山の人の手を通って、やっと食卓に届くんだなーって感心したのを覚えてます。そして今、我が家の食卓に登ったジャぱん24号。長旅をねぎらいつつ、ガーリックトーストでいただきたいと思います。では、いっただっきまーす!!

http://www.the-babystars.com/
http://www.sonymusic.co.jp/TheBabystars/





もどる