第30回 秘密のバレンタイン
皆さん。恋してますか?
僕は先日、(擬似)恋愛しちゃいました。

毎年、焼きたてジャぱんの制作スタジオでは女子社員の有志で、男性スタッフにバレンタインデーのチョコレートを朝、机に置いておくという甘党にはたまらない素敵な行事が行われているのですが、今年は中心メンバーの女子社員が産休中。
チョコレートのない寂しい2月14日になってしまいそう。
現在は3月14日放送のアニメの追い込み中。
このままでは男性スタッフのモチベーションが下がってしまう…かもしれない。
というかサビシイ。
そこで、先輩の極秘指令により今年は僕がチョコレートを密かに準備することに。
バレンタインデーの数日前にチョコレートを買いに新宿のデパートへ行く僕。
ケチったと思われたくないので、目指すは高級チョコレート。
デパ地下に着いてみたら物凄い女性客の数!! 移動するのも一苦労。
女性がバレンタインのチョコレートを買うのにこんなに大変だったとは…
ていうか、チョコレートどれもマジで高!! 予定していた予算を軽くオーバー。
スーパーで売ってる安いチョコレートにした方が良いかなあ…と脳裏をよぎる。
でもここは太っ腹な自分を出さなければ…。

女性だらけの所に男が一人並ぶ。
はたから見たら、威容な光景…というか切ない光景?
僕の胸は何だかドキドキ。
チョコレートを選ぶ時、実は男性スタッフのことを思い浮かべていたわけで。
これって、恋だよね。

前日の夜、僕は大量に用意されたチョコレートを発見してしまう。

当日、各男性の机には二つチョコレートが置かれた。

関係者各位、ホワイトデーのお返し期待してます。

きっとKやん役のKさんとかT社のOさんとかたくさんチョコを貰ったんでしょうね。





もどる